お知らせ

電話再診による対応が可能です。(処方せん発行)

当院では、新型コロナ感染症による臨時的な対応としての電話による診療を行っています。

 

・3ヶ月以内に受診歴があり比較的症状が安定している
・診察を受けたくても新型コロナ感染症の拡大で受診を躊躇している

 

上記に該当する処方せん発行をご希望の患者様、もしくはその御家族の方は、一度ご相談ください。

 

電話再診の受付時間
月、火、水、金の午後2時から5時30分まで
(午前中は受け付けておりませんのでご注意ください)

電話再診の手順について
1. ご本人確認のため、診察券、保険証(高齢者受給者証など)をご用意ください。かかりつけ薬局についてもお伺いしますのでお薬手帳をご準備ください。
2. 上記の準備が整ったら092-410-1192へお電話ください。スタッフが病状をお伺いします。
3. 内容を医師が確認後にこちらから折り返しお電話いたします。(院内の診察を優先させて頂きますのでお返事が遅くなることがございます。当日5時40分までに連絡が取れない場合は、一旦キャンセルとさせて頂きます。)また患者様の症状経過と処方内容によっては、医師が対面での診療が必要と判断させて頂く場合もございますのでご了承ください。
4. 3ヶ月以内に受診歴があり、比較的症状が安定していらっしゃる患者様でも、電話再診による診療は原則1回に限らせて頂きます。

 

このような対応は新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時的な措置となります。今後状況に応じて変更する可能性はあります。

2020年04月26日